Aqua Elixer(アクアエリキサー)の成分から:カワラヨモギエキス

◆多惠子のおしゃべり:スタンレーパークの散策

◆化粧品成分:カワラヨモギエキス

 

Vancouverのダウンタウンには、スタンレーパークという大きな公園があります。

北アメリカの都市公園の大きさではトップ10に入いり、世界で16番目に良い公園と言われています。

 

ダウンタウンは海に突き出たペニンシュラにあり、3方を海に囲まれています。

ペニンシュラの先端の半分は公園が占めて、海辺のシーウォールと呼ばれる遊歩道をはじめ公園内にも無数のトレールが走っています。

 

トレールのなかには、うっそうとしたジャングルのようなコースもあるようですが、これらは散策や散歩よりハイキング向きですね。

 

ダウンタウンに住む人は、シーウォールをジョギングしたり歩いたりして、生活をエンジョイしている人が多いです。

私もかつてはダウンタウンに住んでいましたので、シーウォールをパワーウオーキングしていました。

 

先日、ダウンタウンに住む友人に誘われて、久しぶりにスタンレーパークを散策しました。

このところずっと良いお天気でしたが、その日はあいにくの雨でしたので、傘をさしての散策でしたが、

これもまたいいものでした。

 

様々な色のシャクナゲで彩られ、雨で人通りの絶えた静かなトレールもなかなかいいものでした。

カナダグースの家族が沢山の子供を引き連れてのどかに歩き回っていました。

一つのつがいが十数匹もの子供を連れています。人間を怖がらないで、我が物顔で散歩しています。

 

1時間ほどの散歩でしたが、小雨と花と緑と鳥たちに癒された時間でした。

 

散策に誘ってくれた友人は、87才と84才のご夫婦ですが、体も頭脳もとても健康で、背筋も伸びて実際の年齢より10歳以上若く見えます。

 

運動と食事が老化防止にどれ程大切かを、身をもって教えてくれる人たちです。

ユーモアあふれる夫婦の会話に笑いながら、免疫力も上げてもらいました。

 

 

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

◆化粧品の成分  Aqua Elixerの成分から

カワラヨモギエキス

INCI : Artemisia Capillaris Flower Extract

 

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

 

カワラヨモギって、あまりなじみのある名前ではないですね。

日本では本州以南の川原や海辺の砂地に見られるキク科の多年草です。

中国、朝鮮半島、フィリピン、ネパールにも生息します。

カワラヨモギには、カビの繁殖を抑制する強力な抗カビ成分が含まれます。

この成分が、乾燥、肌荒れ、湿疹などからくる肌の痒みをを抑え、炎症を

鎮める働きをします。

 

アトピー対策やじんま疹対策にも使用されています。

また、ふけ、痒みを防ぐヘヤーケア商品にも配合されています。

 

中国では、茵陳蒿(いんちんこう)と呼ばれ、胆汁の分泌を促進し、またある

種の菌の繁殖を抑制する働きがあるため、黄疸の治療の生薬として使用され

ています。2000年も前から使用されてきた漢方なのです。

 

このほかにも、解熱作用、利尿作用、利胆作用があり、肝硬変その他の肝

臓疾患、胆石、胆嚢炎、膀胱炎、尿毒症などにも効果があると言われて

います。

 

 

┏…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━┓

 

◆ワクワクライフ倶楽部からのお知らせ。

https://www.wakuwaku-na.com/mypage/login.php

┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━┛

 

 

★★「お友達を北米の激しい乾燥から救ってあげましょう!」キャンペーン!!★★

 

お友達にアクシリオをご紹介ください。

お友達がワクワクメイトになったら、ご紹介くださった方には、

10%オフの特典をプレゼントいたします。

また、なんとご紹介されて新たにメイトになられたお友達にも

5%オフの特典を差し上げます。

 

 

(特典のご利用は1回のみとなります。また、キャンペーンの併用は

できませんので ご了承ください。)

 

‘゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜

板垣多恵子

Earth Care North America Trading Corp.

1008-7361 Halifax St. Burnaby, BC, V5A4H3

Home

https://www.wakuwaku-na.com/mypage/login.php

news@earthcare-na.com

 

‘゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。. ・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜