Aqua Elixer(アクアエリキサー)の成分から:モモの葉エキス

◆多惠子のおしゃべり:秋の気配

◆化粧品成分:モモの葉エキス


私の朝は、500mlの水を飲むことから始まります。

そして、ストレッチをしてからPowerwalkingに出ます。

 

脳を活性化するためにはともかく動くことが大切だと言われていますので、面倒だなと思ってもともかく日焼け止めを塗って外に出ます。

 

外に出てしまえばもう歩くしかありません。

老化したくないという思いが、「面倒だな~。サボりたいな~!」という怠惰な思いに打ち勝ちます。

 

Vancouverの夏はとても気持ちが良いので、外に出ると「嬉しい気分」に包まれます。

多くの家は、庭がよく手入れされていて、花壇の花が目を楽しませてくれます。

私は道端の雑草を見るのも楽しみで、よく見ると本当に美しくて感動します。

宇宙の創造主はすごいと思います。

 

先日は特に気持ちの良い朝でした。

大きな木が立ち並び、その緑の合間から青空が広がり、空気はとても爽やかでしかもほんの少し弱まった日差しが私を優しく包んでくれました。o(^o^)o

 

「あ~、もうすぐ秋が来るんだ」と感じさせるやわらかな日差しが、嬉しくて、そしてちょっと寂しくて、でもこんな優しい気持ちにしてくれる自然を与えられたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

大きな木の連なる道を抜けると、住宅地になって視界がひろがり、秋を代表する雲である「巻雲」が高い空に筋を描いていました。

 

北国の町の夏は短いです。(;_;)

 

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

◆化粧品の成分  Aqua Elixerの成分から

モモの葉エキス

INCI : Prunus Persica (Peach) Leaf Extract,

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

 

桃は中国北西部を原産とするバラ科の植物です。

日本では、弥生時代の遺跡から桃の種が発見されています。

平安時代は鑑賞用として栽培され、食用として栽培されたのは江戸時代からです。

 

桃は、花、果実、葉、種(桃仁)に至るまで、自然療法の材料として活躍してます。∑d(*゚∀゚*)

 

桃仁や花は煎じて服用。腸や内臓の化膿性疾患に、生理不順、便秘、脚気などにきくといわれています。また、神経痛や打撲傷の痛みの緩和にも効果があります。

 

葉はきれいに洗ってそのままバスタブに入れたり、煎じた液体で体を洗うと、あせも、湿疹、かぶれを緩和します。

 

桃の葉エキスの成分はタンニン、フェノール、アミノ酸、フラボノイド、ニトリル配糖体等で、昔からあせもや湿疹の肌トラブル対策に使用されてきました。

 

保湿作用、抗炎症作用、抗酸化作用、刺激緩和作用、抗菌作用があるとされ、肌トラブル解消のための化粧品に配合されています。また、きめを整える働きがあるとして、美容液にも配合されています。

 

暑い季節には、あの甘くて水分たっぷりの果物が、特においしく感じられます。

 

桃には、ビタミンC、食物繊維、カリウムが豊富に含まれます。便秘や血行不良を解消する働きがある桃は、美容効果のたかい食物です。表面の産毛を洗い落とし、皮ごと食べるとより多くの栄養を摂取できます。

 

この夏は、「美肌作りに効果的」と意識しながら桃を食べましょう。

意識するかしないかで、きっと効果は違ってくるはずです。

 

 

┏…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━┓

 

◆ワクワクライフ倶楽部からのお知らせ。

https://www.wakuwaku-na.com/mypage/login.php

┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━┛

 

 

★★「お友達を北米の激しい乾燥から救ってあげましょう!」キャンペーン!!★★

 

お友達にアクシリオをご紹介ください。

お友達がワクワクメイトななられたら、ご紹介くださった方には、

10%オフの特典をプレゼントいたします。

また、なんとご紹介されて新たにメイトになられたお友達にも

5%オフの特典を差し上げます。

 

 

(特典のご利用は1回のみとなります。また、キャンペーンの併用は

できませんので ご了承ください。)

 

‘゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜

板垣多恵子

Earth Care North America Trading Corp.

1008-7361 Halifax St. Burnaby, BC, V5A4H3

Home

https://www.wakuwaku-na.com/mypage/login.php

news@earthcare-na.com

 

・          ‘゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。. ・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜

 

自然派生活通信の配信停止をご希望される方は

news@earthcare-na.com までご連絡下さい。