Aqua Elixer(アクアエリキサー)の成分から:イチョウ葉エキス

◆多惠子のおしゃべり:北米の代表料理BBQ!

◆化粧品成分:イチョウ葉エキス

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

◆多惠子のおしゃべり:北米の代表料理ってBBQ!

 

Vancouverは本当に気持ちの良い夏を迎えています。

この素晴らしい恵に感謝です。

 

北米に住んでいると夕食に、パーティにとBBQの機会が増えます。

毎晩BBQをしているというような家庭もあるようです。(^◇^)

 

BBQはいつから北米に定着したのかと思い、調べてみました。

 

コロンブスが発見したカリブ海の島を「ヒスパニオラ」に、後に上陸したスペインの探検家が、先住民のタイノ族が直火に当たらないよう生木で組んだプラットフォーム(スペイン語でバルバコアといい、バーベキューの語源と言われている)を使って調理しているのを見たことに由来すると言われています、

 

BBQは本当にカジュアルで時間もかけずにできる料理法で、いかにも北米らしいと思っていました。

でも、本格的なBBQは調理に十数時間かけるような料理なのでそうです。w(*゚o゚*)w

 

お肉もお魚もお野菜も、余分な油を使わずに、グリルして脂を落とすことのできる調理法は、ある意味でヘルシーなパーティになりますね。

 

現在のBBQスタイルが出来たのは、アメリカで庭付きの家が一般的になり、モータリゼーション化が進むことで、庭や公園でバーベキューを行うようにな20世紀になってのことのようです。

 

バーベキューは、アメリカ食文化そのものといえるようです。

 

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

◆化粧品の成分  Aqua Elixerの成分から

イチョウ葉エキス

INCI : Ginkgo Biloba Leaf Extract

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

 

イチョウはとても不思議な植物で「生きた化石」といわれています。

 

原始のイチョウは4億年も前に現れ、恐竜が大陸を闊歩していた頃に最盛期を迎え、恐竜の絶滅とほぼ同じ頃、大半のイチョウ類は地球上から、消えてなくなりました。(∵)ヘ?

 

ただ、中国にたった一種類だけ生き残ったものが、今のイチョウの祖先だといわれているそうです。

日本には鎌倉か室町時代に渡来したと考えられています。

これを元禄時代にオランダ商館にいたドイツ人の医師がヨーロッパに紹介し、今では世界中に分布しています。

 

こんな悠久の大自然の流れの中を生き抜いてきた植物から抽出されたイチョウ葉エキスは、特別なパワーを持っていそうですね。(^-^)

 

実際にその通りで、ドイツの博士がイチョウ葉エキスの抽出に成功して以来、その効能や成分は研究され続けています。

日本やアメリカではサプリメントですが、ヨーロッパでは医薬品として扱われています。

 

イチョウ葉エキスはフラボノイド類が24%、テルベン類が6%含まれる事は分かっていますが、あとの70%の詳細は不明のようです。

 

フラボノイドは、もうおなじみの成分ですが、血管拡張作用、鎮痙作用、抗酸化作用があり、血液循環改善、脳血管障害、痴呆症の治療に利用されています。

 

痴呆症ばかりでなく、60歳以上の健常者にイチョウ葉エキスを6週間投与したところ、記憶力や認知機能に改善が見られたという報告もあるようですが、普通の健常者の記憶力や認知力が改善されるかどうかは、はっきりはしていません。

 

私も、記憶力がよくなると聞いて、以前この種のサプリメントをのんでいましたが、実感できるような効き目があるわけではないので、いつの間にか飲まなくなってしまいました。

ずっと飲み続けていたら、今より記憶力がよくなっていたかしら、、、、。(^o^;)

 

イチョウ葉エキスのテルベン類のギンコライドは、抗炎症作用があり、アレルギーの改善に効き目があります。

このほかには、保湿効果もあります。

 

化粧品に配合される場合の効能は、

 

・抗炎症作用

・血行促進作用

・酸化ストレス除去作用および抗酸化作用

・細胞増殖による育毛作用

 

これらの作用を期待して、スキンケア化粧品、ボディケア製品、日焼け止め製品、パック・マスク製品、メイクアップ製品、ヘアケア製品、育毛剤など様々な製品に配合されます

 

 

イチョウ葉エキスは解明されていない成分も多いので、自己判断で多量に摂取するのは危険です。また、サプリメント類もよく吟味する必要があります。

 

 

┏…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━┓

 

◆ワクワクライフ倶楽部からのお知らせ。

1)現在、新しいサイトを構築中の為、ショッピングページをご利用頂けません

 

https://www.wakuwaku-na.com

┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━┛

 

 

★★「お友達を北米の激しい乾燥から救ってあげましょう!」キャンペーン!!★★

 

お友達にアクシリオをご紹介ください。

お友達がワクワクメイトななられたら、ご紹介くださった方には、

10%オフの特典をプレゼントいたします。

また、なんとご紹介されて新たにメイトになられたお友達にも

5%オフの特典を差し上げます。

 

 

(特典のご利用は1回のみとなります。また、キャンペーンの併用は

できませんので ご了承ください。)

 

‘゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜

板垣多恵子

Earth Care North America Trading Corp.

1008-7361 Halifax St. Burnaby, BC, V5A4H3

Home

https://www.wakuwaku-na.com/mypage/login.php

news@earthcare-na.com

 

・          ‘゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜☆。. ・’゜☆。.・’゜☆。.・’゜

 

自然派生活通信の配信停止をご希望される方は

news@earthcare-na.com までご連絡下さい。